マビノギのプレイ日記。  徒然なるままに…
by hukiran0502
カテゴリ
全体
mabinogi
Online Game Link
mabinogi Wiki
解らなくなったらコチラ
カテゴリ:mabinogi( 28 )
サンダーライガー!
雷帝がお怒りになられたぞ!天からゴ!ゴ!ゴ!と音がする!
d0099933_23594894.jpg
ド!ド!ド、ド!ドン! 一気に上げてしまった…そして、そして!
d0099933_002567.jpg
極めつけだ~どひゃ~(彦麻呂風)上げてる本人もびっくりや~~~!
AP余ってたので、詠唱時間短縮のランク5まで一気に…すごい使いやすくなってびっくり
しました。1チャージでクリで300とかいってマジでビックリしました…まぁ出るときと
出ないときの差が有りますが病み付きになりますね…しかしマナ消費が、いままでは
IB(ランク6)だったのでマナポ30とかマナ回復剤持ってかなくても、クリアできたんですが
LBの場合だとマナポ30もってかないとマナ切れが結構、頻発にありますね…
これからはマナポがお友達の時代なのか!

あと、黒ヒグマがついにボスからとても強いに…冬の時代がついに来たかTT
[PR]
by hukiran0502 | 2007-01-21 00:04 | mabinogi
峠を越えて…
明日からはセンター試験ですね。高3の皆さん悔いのないように頑張ってくださいね。
高校生へのエールはこれくらいにして…(短いなw
d0099933_15491822.jpg
製錬のミスリルが埋まりました!赤さんにDex下げ装備を借りて、ハニー君にBnRを
作ってもらってDex17まで下げて、終わりました!いやーマジ助かりました!これで次の
月曜に製錬PTに参加して、銀板を埋めてランクアップしたいですね。でも俺は、まだDex
アップ系のスキルは楽器演奏と製錬くらいだからいいけど、レンジとか糸まであげてると
銀狐いるようになって、マジで泣けてくるんだろうな…(銀狐いま高騰しすぎよTT

後、銀狐に関連して、LBがAならば"荒い"が発動すればDex10下がるじゃね?と思い
LBをAに、自分の中でLBは使えないと思ってたんですけどInt200オーバー、Dex100
超えた今なら、ボルト系で一番強いスキルですねLB…だって1チャージでクリ120でた
時、マジでビックリしたよ…荒い関係無しに上げようと思いましたよ…まぁ後はAPと相談w
d0099933_15561441.jpg
ドン!ドン!ド、ド!ドン!とね(笑

wikiみると、ランク5から詠唱が短くなって真価を発揮するとの事なので、できれば5↑に
したいですね~しかしダメでないときは出ないから、安定性もとめるならばIBですね。

ネタの一枚w
d0099933_1612868.jpg
いや…ティルコ行くの久しぶりだったんだ…悪気はないんです本当にw
[PR]
by hukiran0502 | 2007-01-19 16:00 | mabinogi
歩く様な速さで…
某.hackより(笑 アニメはしっかり見てましたけど消化不良でしたね…続編希望w
でもこのサブタイトルは好きですね。なんか哲学的で。と駄文はおいといて…
d0099933_172720.jpg
発のステ20代!マジで嬉しいです。最大攻撃力も93と100まで後レベル2かな?って
所まで来ました!わーいぱちぱちぱち!Socも現在17の45%まできてるので、
このままゆったりと行きたいですね~というか精霊ライフもいいな(よくありません
d0099933_194119.jpg
この頃、精霊報告blogになってますね・・・スイマセン、たまには真面目な話でも…
さる土曜日、ギルマスが活動収縮にともなう会議が行われ、マスターにサキノさん、
サブマスターに春芽さんが就任されました。まずはがんばってくれ!と一言(笑

私のちょろりとの出会いは、マビノギに復帰してから数日して、ソロリさんのblogで
ギルド作りましたという記事を読んで、ソロで限界を感じてた頃だったり、マビノギの
ギルドを味わいたかったのもあって入団させてもらいました。入団後はソロでは私的に
不可能なG1クリアや果てはG3クリアと感謝してもしきれない位とお世話になりました。
まぁその後は自分の知り合いもマビノギも始めるようになって、それらを道ずれに…w
という訳です。まぁ自分はギルマスという器でもないですし、一団員というポジションが
えらく気に入ってしまったのでw ギルマスの話は丁重にお断りさせてもらいました。

まぁ私的に、この頃のちょろりはinしたときとout時の挨拶しかギルチャがあまり活発に
ならないのが寂しく感じるので、そこら辺は改善要求を…まぁ後はギルド狩したいなって
のも有りますね。まぁそれらはこれからも十分発展可能だから期待ですね!

長文駄文になりましたが、これからのちょろりの発展を祝って敬礼!
[PR]
by hukiran0502 | 2007-01-17 01:21 | mabinogi
忘れ去られて…
d0099933_253387.jpg
製錬3、鉄と銅で10稼いだぜ…wiki見る限り、2の修練は次元が違うのでこのランクで
金、銀をためるのがいいですね…なので、このランクでは鉄と銅で10稼ぐ必要が!
ここまできたので後は、ミスリルと銀板でOK!でも俺、銀インゴ消費しちゃったんだよね
ギルドの皆から買取しよう…TT というか買いたくても中々うってないのが実情w
[PR]
by hukiran0502 | 2007-01-15 02:12 | mabinogi
もう忘れてる。
新年の目標で、週2~3度更新すると立てておきながら、もう1週間たってました…
スンマセン!ついついサボってたらこうなってました…!これからは頑張ります!
 
 RO2 韓国第一次クローズドβテスト


ようやく韓国の方でクローズドβ始まったようですね。良くも悪くも日本では流行った、
ゲーム…ワタシもmabinogiにはまる前はこっちが本職でした。まぁユーザーがいくら
ガンホーに泣きついても、あそこは腐ってましたからね…まぁ絶対ありえませんが、RO2
の日本での運営の場合ガンホーじゃなくてSAKURAとかなってくんないかな…マジで。

d0099933_2321244.jpg
我がツンデレ娘もSoc17に!Soc21が見えてきました!ぶっちゃけまだ金銭的にも
精神的にも、まだ大丈夫(笑)なのでゆっくり目指していきたいですね。
[PR]
by hukiran0502 | 2007-01-10 23:05 | mabinogi
調合ランクアップ!
d0099933_21245337.jpg

元旦が生産日って何かの縁ですかね(笑 さすがに毎週のような日付が変わる頃の
生産スタートとはいかず、火曜日に近い時間が結構にぎわっていましたね。まぁ
当たり前といっちゃそれまでですけど、流石に元旦にやるまで廃人になりたくないのでw
d0099933_21264582.jpg

念願のAに!調合はやっていて思うけど、このランクで限界だよなって思っていながらも
気づいていたら次のランクになっていたりするw しかしA→9はキツイですね~
ゴールド、マナライフ、ホワイトハーブ終わらしても、ライフ、スタミナのどちらかを100個
作らないといけないし。でもこのランクさえ超えれば数字ランクなので是非頑張りたい
ですね~ぶっちゃけいうとハーブペット意地でも買わないで上げたくなる(おぃおぃ
[PR]
by hukiran0502 | 2007-01-03 21:29 | mabinogi
あけましておめでとうございます。
2007年あけましておめでとうございます。昨年は無料化に伴う復帰に始まり、
いろいろな人々に出会い、ギルドに入り、G1~G3クリアとmabinogiにとって
重要な年になりました。まだまだ発展途上のこのブログですが末永くよろしく
お願いします。まぁそれにあたって今年の目標でも…

・週1~2回の更新(毎日は流石にムリというかネタがないのでw)
・チャンピォンになる!(HKまでなったので是非なりたい!)
・生産スキルを何か一つ1にする!

まぁこんな感じでしょうかね?まぁリアル忙しくなるけど頑張りたいと思います!
[PR]
by hukiran0502 | 2007-01-01 21:52 | mabinogi
念願の目標達成
d0099933_16302835.jpg

年内にミル1を目標に頑張ってましたが!ついになりました~ぱちぱちぱち。
都市伝説の大理石ブリガンダインが手に入らなかったら、たぶん諦めてたでしょうw
手に入るまではゾンビオンラインだったんですけど、いかんせんアレは精神衛生上
とても悪いので…パラになればサクサク進みますが…そいうもんでもね…
ちなみに大理石きると、灰色ネズミが同レベル、蝙蝠がStrong、鎌ラゴがBOSSと
なるのでキア下級を中心にあげてました。キア下級で1週BOSS200前後、ラビ下級
で300前後といったところでしょうか…とても強い、強いは鎧はずすだけでいいので
無問題(笑 という訳で一気に駆け抜けましたw キサントさんには有り得ないとまで
いわれてしまいましたがw (そりゃそうだw 
d0099933_16345720.jpg

そして念願の1!範囲がありえないですね、骨系がランク5の範囲ギリギリ外で、
スキル待機してやきもきすることがたたりましたが、そんなの関係無しに攻撃できる
範囲はもはや反則です。これだけでも強いのに、パラ+両手剣の範囲といったら
恐ろしいものがありますね…というかスイッチ3はずれの部屋でミルクリでるとヤバイ
ですね(笑 あとミルが1になったのでアタックもBに戻しジャイアント発動まで戻し
ときました。というかクリでれば火力十分と思ってるのでアタックはBで止め。
d0099933_16374763.jpg

あと、なかなか上がらなかったコレも念願の数字ランクに!自分はハーブペット買って
まで上げたいとは思わない人なので、ちまちま…ホワイトなんて都市伝説ですよ。
でも9はマナハーブ判別可能がでかいですね…この頃キア下級、ラビ下級を中心に
回っている自分としては、かなり嬉しいです。ポーション調合もそろそろAなので一緒に
頑張ってあげていきたいです。まぁ後は製錬…TT がんばるぞー!

編集してて、前々回の日記でミル2としてて…5日でミル1かアホだな俺(笑
あとwikiにミル1の範囲を実感できるのは、皮肉にもゾンビということにというコメントに
同感w たしかにあそこじゃないと実感できないかもw
[PR]
by hukiran0502 | 2006-12-26 16:40 | mabinogi
嬉しいことが!
つい先日、ROよりお世話になってる恩人の方がmabinogiに復帰されて、とっても
ハッピーな寵籠蘭です!こん○○は!やっぱ旧知の知人がいるだけ嬉しいですね。
昔とあいも変わらず会話に合いの手してくれるだけでホントありがたく感じます。
d0099933_4225164.jpg

我がツンデレ娘がついにSOC16に!光度がさらに1段階まして嬉しい限りです。
バッソとかあげても、まだ0.5%あがるのが正直な話嬉しいです。1ちゃんで投売りの
ワンド系がいい感じであがるのでありがたい。あと鍛冶製品、投売りの値段だと
どんどん買ってしまいますね(笑 まだまだ辛く感じないので21めざし頑張ります!
[PR]
by hukiran0502 | 2006-12-24 09:00 | mabinogi
1週間の間、何をしてたかというと…
すいません…1週間も更新ほったらかしにしてました…
真に申し訳ない!1週間もこのブログほっといて、てめぇ何してたんだ!
d0099933_1203653.jpg

ドン!
d0099933_121742.jpg

ドン!
d0099933_1212820.jpg

ジャ!
d0099933_1215014.jpg

ジャーン!

ミル2&製錬3になりました!ミル2は前上がった時間かんがえると、自分的には
あっさり感がありますね。まぁ反則アイテム、大理石ブリガンダインをガンガン使って
行きましたw BOSSはラビ下であっさり埋まって・・・後はご自由にでした。製錬3は
ミスリル失敗のみとなってましたが、かかし装備とBnRのんであっさちクリアー
これで3突破、2のミスリル失敗埋めたらガンガンDEX系統のスキルあげたいです。

年内にミル1にするどーーーーー!
[PR]
by hukiran0502 | 2006-12-21 01:30 | mabinogi